海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

オフショアに沈む人たち

オフショアは、特定の法域に忠誠を示す代わりに守ってもらえる世界ではなく、セーフティーネットがない世界ですので、荒波の中自力で船を漕ぎ進めなければなりません。

 

海外事業がうまくいかず無念の撤退をされるのはなんら珍しい話ではなく、少しの費用をケチって法人を放置したばかりに、その後の人生で重い十字架を背負わされてしまう方も毎年のように現れます。

 

しかし上のようなケースよりも悲惨なのがオフショアに沈む人たちです。オンショアで成功できずにオフショアに流れ着き、そこで出会った悪い人たちに騙され、搾取され、違法行為を働かされ、オンショアに戻ることもできず、オフショアで成功をつかむこともできずにオフショアのアングラに呑まれる人たちのことです。

 

オフショアで成功できるのは、才覚と経験と資本力と人脈に恵まれてオンショアでも成功するポテンシャルは高いけれど、たまたま運が悪かった方や、オフショアのほうがさらに適正があった方に限られます。

荒波の中でサバイバルし続ける素質がご自身に備わっているか、お問い合わせされる前に一度自問ください。

 

f:id:kaigaihoujin:20170806125642j:plain

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング