海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

現金の取扱い方

法人であれ個人であれ、社会活動を維持するためには、現金が手元にある状態を維持しなければいけません。現金の流れのみが、社会活動を支えているといっても過言ではありません。

 

ですので、日常生活と日常業務の目まぐるしいなかにあっても、どのような立場の方であれ、現金の取り扱いについて真剣に考え、行動することが、経済的な豊かなを得るのにプラスに働きます。

 

会社経営者であれば、3種のキャッシュフローを通して自社の足元を確認し、サラリーマン投資家であれば年収と投資ポートフォリオと生活予備資金のバランスを見える化するだけでも、置かれている環境を客観視できるようになるため、いい意味で次にとるべき行動を絞り込むことができます。

 

ここまでの内容は、一般的な公認会計士やファイナンシャル・プランナーの方に相談頂ければ、一般論も個別解も得ることができます。

 

海外法人サポートセンターが主にサポートさせていただくのは、そこから先の部分になります。現金の収入額、原資、受領方法などをヒアリングさせていただいた上で、オフショア法人を活用してどのように資産保全するか、資産運用するか、ならびに、そもそも現金をどこにどうやって保管すべきか等、実行までサポートさせていただきます。

 

海外法人と聞くと租税回避や海外投資といったキーワードをすぐに連想される方がやはり多いですが、海外法人活用の本質はオペレーション戦略であり、そのコアは現金の取り扱いに関するノウハウなります。

タックス・ヘイブンの法律やオフショアの投資商品を正しく知っている供給者自体日本市場では片手で数える程度の状況にあって、知っているだけでは意味がないと利用者に伝えるのは酷な話ですが、実際に生兵法で大怪我される方も少なくありませんので、この場を借りて書かせていただきました。

 

気になる方はメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20170827203000j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング