海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

大型ハリケーンがカリブ海のオフショア法域を直撃 その2

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

ハリケーン「イルマ」について、アメリカフロリダに与えた影響が予想より小さかった、各施設続々復旧中、という形でニュースが締めくくられ、世間から忘れ去られようとしておりますが、カリブ海のオフショア法域に残した深い傷跡がすぐに癒えることはありません。

 

緻密に、有機的に結合されたオフショア産業のバリューチェーンが完全に寸断された箇所もあり、特にBVIに関しては、お客さまには納期遅延で多大な迷惑をかけているところです。

 

目下のところ、お客さまのほうで追加の費用負担はございませんが、バリューチェーン全体の損害を弊社だけで吸収しきるのは不可能ですので、どこかのタイミングで売価に反映させていただくことになりそうです。

不可抗力の事由とはいえ、非常に残念です。

 

またオフショア産業の復興のみならず、そういった法域で実際に生活されている方の生活支援こそが各政府にとって最も緊急な課題ですので、その文脈からも印紙税/更新料の値上げが予測されます。

心ある方がおりましたら、ぜひとも理念と運営スタイルに共感できる団体を通してBVI初め各オフショア国への寄付をよろしくお願いします。

支援団体の紹介が必要な方はメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20170918132051j:plain

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング