海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

中国共産党大会開幕

5年に一度行なわれる中国共産党大会が開幕し、その中で、中国が2050年までにアメリカに並ぶ主導的大国になる長期目標が表明されました。

 

www.bloomberg.com

 

習近平国家主席は、冷戦時代の覇権思想に陥るのではなく、世界の舞台の中心に立ち、途上国に新たな選択肢を提供する意味で、人類により大きな貢献をする時が来たと、述べました。

 

特色ある社会主義の新時代に入った中国は、引き続き外国投資家の障壁を縮小することを含む経済改革を推し進めるとのこと。

 

海外法人と直接関係する領域で言えば、今後、中国企業と提携して、香港法人、中国法人を活用ながら、中国国内、アジア・アフリカ途上国へ直接投資するプロジェクトは増加すると予測されます。

玉石混交ですが弊社にもさまざまな案件情報が入っておりますので、興味のある方はメールよりお問い合わせください。  

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

弊社で海外法人を設立していただくことが前提になりますので、あらかじめご了承ください。

 

f:id:kaigaihoujin:20171019110654j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング