海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

香港での個人投資サポートを充実させます。 その4

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

香港での個人投資サポートを充実させると書くと、このご時世に流行らなくなったものを無理やり流行らせようとしているように感じる方も多いかと思います。

 

しかしながら、個人資産のアロケーションに海外投資を一部組み入れることを考えた際、日本国内の金融機関を通して行なうよりも、一度直接香港の金融市場に触れることをオススメします。

 

イギリスと中国に育てられ、シンガポールやスイスには到底追従できない歴史の重みが香港にはあり、それゆえ、香港の金融市場は法秩序、税制、商品の幅、裾野産業の広さ、市場規模と伸び率のどの点を見ても、依然としてアジアで最も高い水準にあります。

 

近年の海外口座への規制は、脱税を含むマネーロンダリングへの規制であって、海外投資そのものへの規制ではありません。

日本居住者向けの良心的な商品は減少傾向にあるものの、一時期猛威を奮った詐欺まがいのブローカーを目にすることも減りましたので、市場はむしろ健全化していると言えます。厳しい規制下において進化を遂げた商品と、規制が緩い時代に作られたいい加減な商品のどちらが魅力的かは一目瞭然です。

 

今週もまた一つ、日本居住者が購入できる新商品が増えました。1口30万USD以上の大口のみのご案内になりますが、興味のある方は英文残高証明を添付いただいた上で、メールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20170725114031j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング