海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

貧しくなる日本をどう生き抜くか その9

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

追い風に乗るのと同じくらい大事なのが、好きなことを続けることです。

 

20年以上真剣に生きていれば、自分の好き嫌い、得意不得意は誰でも、ある程度わかるはずです。そして、好きならば飽きない、あるいは疲れないというのは嘘であることも、気づいているはずです。

飽きても繰り返しの中に楽しみと新たな挑戦を見いだせるもの、そして疲れても何かをやりきる、乗り越える意欲が続くものはそう多くありません。

 

それが仕事であっても趣味であっても、人生を冷静に振り返って、本当に心から好きなものを続けることで、追い風の中で最大限能力を発揮し、同時に人生全体の充実も図れるのです。

好きなことが斜陽産業や企業の衰退期と重なっていたとしても、熱意を持って続けさえすれば、残存者利益を手にできる可能性が高まります。

 

まだ好きなことが見つからない方は、目先の金銭問題を解決しなければならない場合を除き、即金に飛びつくのではなく、好きなことを見つける、好きかもしれないことを続けてみるのが先決です。

 

読み返すと説教臭い精神論になってしまいましたが、貧しくなる日本で、方向性さえ見いだせずにあえいでいる方はまず、言われたとおりやってみていただきたいです。

言われたとおりやれば、無闇に試行錯誤するよりもうまくいきやすく、仮に言われたとおりやってみてうまくいかなかったとしても、自分なりに改善する気さえあれば、案外うまく行くものです。

 

必要以上に悲観的に状況を捉えて、ヤケになるのでも諦観するのでもなく、正しい方向に努力することで、経済的にも、人生全体としても豊かになる方が増えてほしいと心から願っております。

 

弊社でそのお手伝いができそうなことがあれば、いつでもご連絡ください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20180622162938j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング