海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

時間には余裕を持って行動しましょう

繰り返しブログでも、個別にお問い合わせいただいた方にも最初にお伝えしていることですが、今日連絡をいただいて、1週間後に海外法人と海外口座がほしいというのは、新規設立、転売含めて、実現不可能なスケジュールですので、ご依頼者様自身が、求めるアウトプットを着実に得るためにも、時間には余裕を持って行動する必要があります。

 

新たにパッケージに申込バレル場合の、ステップごとの必要時間を書きます。

目安とされてください。

 

1.問い合わせ~正式申込みまで:2週間~

状況把握、一般的なアドバイス、機密保持契約の締結など、初めてお取引させていただくにあたってのコミュニケーションの時間です。

 

2.正式申込み~法人登記完了まで:3~4週間 

登記法域行政機関および弊社のキャパで前後します。

 

3.法人登記完了~口座開設審査まで:4~12週間

審査必要資料が世界的に著しく増加傾向ですので、お客様も、弊社も、対応工数を増やすしかありませ。

 

4.口座開設審査~口座完成まで:2~8週間

審査書類を提出してすぐ、あるいは面接後すぐに口座が完成する時代はもう終わりました。膨大な書類を銀行内部で膨大な工数をかけて審査するのが一般的になりました。

 

このように、初めてお問い合わせいただいてから、最短で3ヶ月弱かかります。法人登記開始から見ても、最短2ヶ月はかかる計算です。

仮に特急料金をいただいて1や2のスピードを上げられたとしても、3や4でお客様自身の書類準備時間と銀行審査時間が全体納期に大きく影響を及ぼすことに注意してください。

 

f:id:kaigaihoujin:20180714181721j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング