海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-16から1日間の記事一覧

オフショア銀行とは

海外法人について興味を持たれる方は、インターネットや書物でいろいろと調べられている方が多いと感じます。 調べ物をしていくうちに、その中でオフショア銀行、またはオフショアバンクというキーワードに出くわすことがあるかと思います。 オフショア銀行…

個人輸出入の一歩先へ

Amazonや楽天、eBayやアリババなど、ECプラットフォームの拡大にともない、個人間でこれらを活用した輸出入ビジネスが盛んになって来ています。 円高の際は、海外から仕入れをして日本のAmazonやヤフオクで商品を販売して、円安の際は、日本の商品をAmazon U…

海外法人設立は専門家の真価が問われる時代に!

個人投資家の方から「海外で個人で銀行口座を開設し、証券口座(投資口座)も作成すれば、海外の多様な金融商品に投資できるだけでなく、納税もしなくていい方法があると聞いたので、うまく口座開設してほしい」との依頼を受けたことは一回や二回ではありま…

海外法人のはじめ方

「海外法人を設立したいのですが、経験がなく、どのようにしたらいいのかアドバイスをください」といった形で、質問をされることがかなり多いですが、私はいつも次のように答えています。 一番大事なのは海外法人を設立する目的とその後のイメージをはっきり…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング