海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-12-04から1日間の記事一覧

コスタリカ法人設立サポートを始めました

これまでに実は1件しか手がけたことのなかったコスタリカ法人ですが、オンライン×スポーツをテーマとして、日本のお客さんにメリットのある形で安くていいスキームを提供できる目処が立ちました。 ノウハウが私の中で標準化されるまで、しばらく原価で提供…

【激レア!】転売案件 セーシェル法人+HSBC香港法人口座+ノミニー

新しい転売案件が出ました。セーシェル法人にHSBC香港の法人口座がついています。 今はノミニーがついている状態ですが、お客さんの要望によって継続することも解除することもできます。 というのは半分建前でして、 正直なところ、最初からノミニーで法人口…

ノミニー特集 その5 ノミニーとその責任

前回:ノミニー特集 その4 投資との高い親和性 - 海外法人サポートセンター の続き⇒ ノミニー制度を活用するのであれば、株主と取締役の両方にノミニー代理人を立てるのが効果的です。目的がどうであれ、中途半端に匿名性を守っても意味がありませんので。…

個人投資家が得をする新興国投資 その2

前回:個人投資家が得をする新興国投資 - 海外法人サポートセンター の続き⇒ 個人投資家の「堅実な利回り」が新興国投資においては十分満たされていないと前回書きましたが、思いの外反響が大きく、さまざまな質問が寄せられました。 中には重複する内容もた…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング