海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

ブロガー・アフィリエイターの方必見!海外法人活用法

ブロガーでアフィリエイト収入で生活をしている方は、サラリーマンをしながら副業か、個人事業主をされている方がほとんどだと思いますが、実は海外法人を設立したほうが、メリットが大きいことをご存知でしょうか。

 -------------------------

1.経費にできる項目が増える

2.直接広告の仕事を受けやすくなる

3.記事のネタが増える

 --------------------------

 

1.経費にできる項目が増える

まず、何よりも海外法人の税制を十分に活用できるようになります。

例えば香港法人を設立した場合、初期投資20万円前後がかかりますが、その後、日本からのアフィリエイト収入には、香港では一切税金がかかりません。もちろん日本への納税義務はございますが、香港のほうが、経費として認められる項目が多いため、香港で決算を行えば、利益を圧縮できます。自身への直接の報酬も結果的に圧縮できますので、雑所得として確定申告する金額を大分減らすことができます。

アフィリエイトで年間40万円以上得ている方は、香港法人設立+HSBC香港法人口座開設の基本パッケージを使えば、すでに金銭的なメリットを手にすることができます。

年間40万円未満のアフィリエイト報酬を得ている方は、直接口座開設しなくとも、別によい方法がございますので、必要があれば個別にご相談ください。

 kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

2.直接広告の仕事を受けやすくなる

次に、海外法人を設立するということは、日本法人よりも安く法人成りしていることになりますので、広告主企業から、直接仕事の依頼を受けやすくなります。海外で起業していることになりますので、その挑戦力を評価され、良質な仕事を受ける機会が増えます。

 

3.記事のネタが増える

これは海外法人を設立したあとに実感できるメリットですが、ブログに書くネタが大幅に増えます。法人口座開設に海外へ渡航した際のエピソードや写真、海外ビジネスについてのノウハウなど、書くネタが純増し、これまで書いてきた分野との相乗効果を考えれば、アフィリエイト収入を得る機会が大幅に増えることでしょう。

 

このように、海外法人は、一見難しい国際金融や国際税務の世界で活用されるだけでなく、個人でアフィリエイターとして頑張る方にとっても、有効活用できることがおわかり頂けたと思います。

 

海外の空港のラウンジでブログを更新するのも、一興ではありませんか?

 

f:id:kaigaihoujin:20151206210949j:plain

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング