海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

貧しくなる日本をどう生き抜くか その2

前回の続き⇒

kaigaihoujin.hatenablog.com

 

貧しくなる日本を飛び出す勇気を持った若者にも、海外法人という武器を、弊社は提供してきました。金持ちが使うものだったオフショア法人が量産されるようになり、コストも下がったため、多くの人の手に届く値段で簡単な運用ができる武器として広まりました。

 

しかしながら、ここ2~3年で国内外の法規制が厳しくなり、大量生産型のオフショア法人は国際社会から排除されるか、方向転換を余儀なくされました。結果生き残ったのは、複雑な規制に対応するための新しいオフショアスキームを組める優秀なファームだけです。原価も付加価値の高いサービスを提供しているわけですから、当然に費用は上がることになります。オペレーションも難しくなるでしょう。

 

そういった意味で、何も持たぬ者がいきなり海外法人を活用して、海外で戦うというのが厳しい時代になるかもしれません。

 

しかしこれが現実です。

社会に新しい価値を提供して自己実現することより、限られた全体利益から自分への分配を増やすため働くことを優先しなければ、資産保全・利殖の有力な選択肢である海外法人の費用すら十分に払えなくなるかもしれません。

 

弊社の海外法人設立+法人口座設立の基本サービスは、今のところ相場より安めの価格を維持できているので、その程度の余裕ならまだある、という方は早めにご連絡ください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20160922180612j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング