海外法人サポートセンター

海外法人設立、海外口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人サポートセンターの環境保全活動

海外法人サポートセンターは、某オフショア国周辺の海洋環境保全活動への寄付活動を始めることになりました。

寄付の形式をとった法人税や相続税の節税ではないかと邪推される方もいらっしゃるかもしれませんが、純粋な寄付です。

 

飢饉や難民などの人権問題、国内の環境問題の解決のための団体やルールはありますが、どこにも属していない海となると、どうしても優先順位が下げられがちです。個人的に思うところがあり、私たちの次の世代と他の生物のためにきれいな海を残していきたいと考え、いろいろな団体と接触してきましたが、ようやく温度感が心地よい活動と出会うことができました。

 

一国の政策や、国際協力によってなかなかできない取り組みこそ、民間が力で発揮する領域です。

 

このブログを書いている私も、読者のみなさまも、いつの日かこの世界からいなくなります。

私たちがいなくなってからの世界が少しでも美しくありつづけられるように、オフショアを活用して財をなした方が一人でも多く、自分の価値判断にしたがって、社会にその富を還元されることを願っています。

 

他人や自然環境を思いやれることが、日本人の良さだと思っています。

 

f:id:kaigaihoujin:20161020015913j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング