海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

値上がりが止まらない口座開設

シンガポールにつづき、各オフショア法域、香港でも、オフショア法人の口座開設がほぼ不可能となりました。

まだ容易とされていた、非居住者オーナーの香港法人による香港での口座開設でさえ、失敗を見る機会が増えてきました。

個人口座については相変わらず審査基準が不安定で、大金を投じても完成できないケースも少なくありません。

 

そんな中、この半年で弊社は口座開設のサポート費用を2.7倍値上げしました。27%ではなく、2.7倍となります。そしてこの傾向は今後も続くと思われます。

 目下のところ、辛うじて口座開設成功率100%を維持しておりますが、成果保証していないにもかかわらずです。

 

これは決してお客さまの足元をみているわけではありません。希少価値を意図的に釣り上げて、不当な利益を得ようとしているわけではありません。

値上げの一つの理由は、審査基準体得および書類準備に手間暇コストが今まで以上にかかるようになり、売価に反映させざるを得なくなったためです。

そして、もう一つの、より大きな理由は、口座開設できる枠自体が小さくなっているため、どのお客さまを優先するかを考えたときに、先着順だけでなく、報酬額の大きい順という評価軸も採用せざるを得ないからです。

 

安い同一価格で、毎日朝から晩まで口座開設をサポートするビジネスモデルは終わり、これからは、

①たくさん銀行へ預金いただける方、

②代理店への報酬額が大きい方、

③海外法人を活用して大きなメリットを長く得られる方、

④支払いは最低限だが優れた収益のポテンシャルをお持ちの方

へのオーダーメイドサービスの一環として、口座開設をサポートするモデルが主流になっていくと思われます。経済的な背景がきれいな方であることがもちろん前提条件ですが。

 

1万円でも安く、いや千円でも安く、という気持ちは理解できるだけでなく、非常に共感がわく考え方です。

ただ、その思いを何よりも優先される初見の方にとって、オフショアは、気軽に問い合わせすらできない業界になっていきます。

 

今海外法人をお持ちの方、特に法人口座付きの海外法人をお持ちの方は、もう新しく手に入らない気持ちで、長く大切に使っていただきますようお願いいたします。

 

f:id:kaigaihoujin:20170502161202j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング