海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人の法人口座開設は本当に難しいのか その7

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

前回の記事から1ヶ月経ちましたが、万全の準備を期しても、無念の審査落ちとなるケースが出始めております。とくにゴールデンウィーク中は申請者数と合格枠のバランスが崩れて、各社ともに成功率が低下した模様。

 

どこの銀行も明言はしておりませんが、たとえ香港法人であっても、非居住者による口座開設自体、歓迎されなくなっていると、心づもりしておく必要があります。

 

季節は心地よい春ですが、香港の口座開設は冬の時代に突入です。

 

とはいえ、香港で法人口座を持つことの利便性は他では代えがたいものです。目的意識を持って真剣に口座を作りたい方については、やり方はまだありますので、できるだけコストがかからない方法で、極寒対策をいっしょにやっていきましょう。

 

f:id:kaigaihoujin:20180519185103j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング