海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

個人投資家が得をする海外投資 その18 そのIFA、まだ連絡がつきますか?

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

前回、IFA(Independent Financial Adviser)の継続的なサポートか、一定以上の投資経験がない限り、海外積立で安定して資産形成するのは難しいとを書きました。

 

たしかに毎月、あるいは毎年積立だけして、後は何もせずに複利3~5%で資産形成されていくというのが海外積立の大きなウリですが、日本円ベースで考えたとき、資産の目減り防止にはなれど、資産の形成には物足りません。一方で、より高い投資効率を実現するには、何もしないわけにはいかず、保険の契約条件、キックバック、ボーナス、手数料だけでなく、保険の先にあるファンドの性質、ファンドのパフォーマンスに影響を与える世界経済の動きまで意識する必要があります。

 

そのため、FA(Independent Financial Adviser)の継続的なサポートか、一定以上の投資経験がない限り難しいとを書きました。水先案内人のいない中で効率よく経験を積むのは難しいことですので、積極的に海外投資で資産形成するには、やはりIFAの存在が大切になります。

 

契約してから一切連絡を取っていない方も多いかと思いますが、重い腰をあげて、一度連絡を取られることを推奨いたします。

連絡が取れる状態であれば、定期メンテナンスのつもりで、投資状況の説明、他の商品紹介を受けていただき、連絡が取れない状態や雑な説明しか受けられない状態ならば、最初から売り逃げ目的の可能性がございますので、IFAの移管含めて、投資を見直す必要がございます。

 

必要であれば、以下メールアドレスから、弊社までご相談ください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

せっかくここまで記事を読み進めていただきましたので、みなさまの実益につなげていただきたいと思います。

 

f:id:kaigaihoujin:20191109221745j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング