海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

コロナによる浄化作用、クリーンになる海外投資

新型コロナウイルスによる入国規制や渡航隔離措置は、

いまだ、多くの国際ビジネスに歯止めをかけたままです。

 

弊社のお客様の中にも苦しい思いをされている方が多いため、この状況をポジティブに捉えることにためらいもございますが、東南アジア諸国、そしてアジアの金融センターである香港とシンガポールを舞台にした詐欺まがいの投資案件が激減していることは、海外法人の利用を考えている方にとって喜ばしいといえます。

 

詐欺まがいの業者が仮に、日本国内で集客できても、契約締結に大きな役割を果たす海外視察ツアーが組めなくなったためです。海外視察ツアーがあれば、高揚感、一体感、緊迫感、信頼感、これらを一度に形成できます。そしてこれは、オンラインでは代用が効かない重要なプロセスです。

 

ここにきて、タコ足配当が回らなくなった業者の廃業・夜逃げ情報が相次いで耳に入ってきます。

 

これから新たに海外投資にチャレンジしたい方にとって、コロナ後の浄化された投資環境は非常に望ましいものになっているはずです。

 

残念ながら詐欺まがいの案件に手を出してしまい、自力での債権回収が望めない方は、一度、海外法人サポートセンターの新サービスである、海外債権回収代行サービスを検討してみてください。

 

kaigaihoujin.hatenablog.com

 

これまで20年弱にわたって、弊社がつちかってきた情報ネットワークと法的手続きに関する技術は、きっとお役に立てるはずです。

 

f:id:kaigaihoujin:20201008211850j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング