海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

最初の3年を乗り越えられるか

弊社のデータで統計をとったところ、海外法人を設立して、最初の3年を乗り越えられた(3回目の更新を行えた)方ほど、その後長く海外法人を活用して、そのメリットを享受いただけております。幅広くお取引させていただけているおかげで、業界全体の傾向と大差ない結果となりました。

 

お客様の居住国や業種・職種に限らず、

①肝心の実業・投資・節税が軌道に乗るかどうか、

②海外法人特有の業務の進め方に慣れられるかどうか、

 この2点を見極めるのがちょうど3年くらいになっているようです。

 

①については、弊社も得手不得手がございますので、サポートやコントロールしきれないテーマもございます。

しかし②については、長年培ってきた経験・技術・人脈を普遍的に生かせる領域です。

 

海外法人と口座を作って終わり、何か問題が起きればお客様に全負担を押し付けて終わり、という業者が増える中で、大きな環境変化があったとしても、お客様に事業継続できる方向と負荷がかからない解決策を示せるサポート会社で有り続けたいと、改めて思いました。

 

2021年の新しいスタート。

海外法人サポートセンターは、プランB開発とアフターサービスを強化し、最初の3年でつまずくお客様を半減させます。

 

f:id:kaigaihoujin:20210116163311j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング