海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海洋国家としての中国、そしてインド その2

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き→

 

ここ数年インドビジネスに取り組まれる方が増えております。情報通信、自動車部品、製薬、飲食、宝石産業、アパレル、医療など、業界は様々です。今年の春頃はコロナ感染の急速な拡大により、一時的にビジネス停滞も見られましたが、勢いはすでに戻りつつあります。

 

弊社はこれまでモーリシャス法人+オフショア銀行口座の組み合わせで、お客様のインドビジネス・インド投資をサポートさせていただく機会がほとんどでした。すでに実業で安定収益が出ていたり、海外投資で資産形成が出来ている方にとっては、それで良かったのですが、組成費用がメジャーなパッケージに比べて高く、スタートアップの方や初めて海外投資に挑戦される方にとっては敷居が高いものでした。

 

しかし、ここに来てフィンテックの発展により、インド・ルピーの国際決済が低コストかつスムーズにできるサービスが出てきました。これを安価な海外法人と組み合わせることで、初心者の方でも取り組みやすいパッケージを提供させて頂けることになりました。

 

銀行には銀行の良さがあり、フィンテックアカウントにはフィンテックアカウントの良さがありますので、一概にどちらが優れているとは言えません。しかし、初心者にも海外法人を通してインド市場に入るチャンスを与える点で、意義のある新サービスを開発できたと考えます。

 

興味のある方はメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20211008004350j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング