海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

朗報:香港でオフショア法人の口座開設サポートを再開します。

オフショア法人の銀行口座開設が世界的に難しくなりすぎて、そもそもそのメリットを知る方自体が減ってきているように感じます。

 

そんな中、時代の流れに逆らうかのように、オフショア法人で口座開設できる銀行が、香港でぽつぽつと復活し始めています。

 

現時点で弊社で対応できるのは、セーシェル法人、BVI法人、イギリス法人、サモア法人の4つのオフショア法人で、次のいずれかの条件を満たす必要があります。

①年商2000万円以上で日本とその他1カ国以上で実業を営んでいるオフショア法人

②代表・株主が500万円以上(最低200万円)の原資証明を提出できるオフショア法人

 

昔と同様に、代表・株主は、審査のために、必ず渡航して面接を受ける必要がありますが、昔と比べて審査の水準自体は下がっていると感じます。

 

銀行の方針がいつまた変わるか分かりませんので、オフショア法人の香港口座のメリットが分かる方は、コロナ明けを待つのではなく、早めに行動を起こされることをオススメ致します。

 

詳しくはメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20211017220258j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング