海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

株安下で急速に進む円安は、海外投資のチャンス?

ここ数週間で円安・ドル高が急速に進み、2017年1月以来の5年ぶりの118円台乗せとなった。

news.yahoo.co.jp

 

しかし、今回は株高下の円安ではなく、株安下の円安である。

コロナ感染拡大による経済停滞、原油高騰による日本企業の競争力低下、米国利上げによるドル高、これにロシアのウクライナ侵攻が拍車をかける形となった。

 

短期で状況が改善する可能性は低く、円安はますます進むと考えられる。

 

焦って投資をする必要はないですし、他人に投資判断を影響される必要はないけれど、

日本円資産の逃避先として、外貨や外国債券・海外積立保険などを考えていて、

それを安い手数料で実現したい方がおりましたら、

いいタイミングですので、

海外口座・海外法人の活用を通して、お力になれると思います。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20220315195308j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング