海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

外貨預金するなら海外口座で

www3.nhk.or.jp

 

歴史的な円安で、外貨預金の妙味が増しています。

米ドルをはじめ利息の大きい外貨は、定期預金にしてもほとんど金利がつかない日本円よりも利回りがよく、さらに円安傾向が定着して為替リスクが大幅に下がっていることが、個人投資家の外貨シフトを後押ししています。

 

日本国内の大手銀行では外貨預金の申込みが殺到。弊社も今年に入ってから、アンテナの高い個人投資家からの海外口座開設の申込みが急増しています。

海外銀行は国内銀行と比べて、取り扱える外貨の種類が多く、為替手数料と送金手数料が安く、外貨でそのままファンドや株式、積立保険など他の商品へアクセスしやすい特徴があります。

 

これまでコロナ感染や隔離を避けるために渡航なしで比較的高額な預金を必要とする銀行をご提案させていただくことが多かったですが、香港が隔離を廃止したことを受けて、渡航ありの選択肢も充実させていきます。(もちろん、シンガポールとドバイも対応しております。)

 

kaigaihoujin.hatenablog.com

 

詳しくはメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング