海外法人サポートセンター

海外法人設立、海外口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外口座開設の決め手は希望者のルール理解

国際課税の新たな枠組みが導入されて5年ほどが経ちます。

この間、口座開設業務・審査業務が銀行と代理店の双方において標準化され、

昔に比べて必要コストは上がったものの、業務効率も格段にあがりました。

 

最近のオペレーションについては、こちらの記事をお読みください。

海外口座開設の枠数について その1 - 海外法人サポートセンター

海外口座開設の枠数について その2 - 海外法人サポートセンター

 

ゲームルールが決まれば、ルールを理解して、その中でいい意味で最大限暴れることが成功に直結します。

 

必要書類が正であること

必要書類と説明に矛盾がないこと

事業内容をシンプルにすること

履歴書と事業内容に矛盾がないこと

資金の出入金先を絞ること

なるべたくさん初回入金すること

銀行の明示する禁止項目は全面的に守ること

 

身もふたもない言い方をすれば、こういったポイントを希望者がどれだけ理解して対応できるのかで口座開設の成否で決まります。

 

代理店としても実績を上げるために、口座開設希望者にこういったポイントをいかに理解してもらえるように工夫するかが大事になっています。

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング