読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

日本人の個人口座開設がウェルカムな香港の銀行で、口座開設サポートを行ないました。

HSBC香港 個人口座 個人投資家 恒生銀行(ハンセン銀行) 海外投資 初めての方にオススメ

香港でもあまりメジャーでない銀行での個人口座開設をサポートしました。

ちなみにその支店での日本人のお客さんは初めてで、担当者も少し緊張していました。

 

HSBC香港や恒生銀行(ハンセン銀行)などの有名どころは日本人への審査がかなり厳しくなっておりますが、今回の銀行では、こちらから聞くまでもなく、向こうから積極的にクレジットカードの発行、投資口座の開設を勧めてくれました。

 

法人口座を維持するほどの収益はないが、まずは個人口座を開設して海外投資を行なってみたい、というお客様には、オススメできる銀行です。HSBC香港や恒生銀行(ハンセン銀行)のようにマルチカレンシーのインターネットバンキングが使えるのはもちろんのこと、クレジットカードの特典もかなり充実しています。

個人口座を開設するためだけに渡航し、弊社にいくらかのサポート費用まで払わないといけないですが、法人の維持と違って一回きりの費用なので、あとは海外投資に専念いただけます。

 

しかし儲かったらやはり法人を設立し、法人口座で管理しましょう。そのほうが中長期で見てコストパフォーマンスもよく、つぶしが効きますので。

 

f:id:kaigaihoujin:20160204172257j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング