海外法人サポートセンター

海外法人設立、海外口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外資産を日本に戻せるようになります

日本の法規制が厳しくなる前に海外で事業や投資や節税に成功された方で、資産を国内にどうやって戻すか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

規制が緩いときに作った資産をその時と同じやり方で運用することはもはやできませんし、かといって直接日本に戻すと、説明がつかず、余分な徴税がなされかねません。

 

実は、日本への資金の還流は、お客様だけではなく、私のようにサービスを提供する側にとっても悩ましい問題なのです。合法的に、できれば記録を残さず、安く、トラブルなくお金を戻したいというニーズはなかなか満たし難いものでした。

正直、これまでは金額によって、海外旅行でそのお金を消費していただくよう言ったり、新しい投資機会を紹介したりすることしかできませんでした。

 

しかし、これからは違います。どのくらい違いが出てくるのかは、私が今年、日々の仕事の中で実証していくことになりますが、質的に違う提案ができるようになります。

ご期待ください。

 

おっと、海外資産を日本に戻して、納めなくてもいいものはしっかり守り、納めるべきものはしっかり納めていただくのが私のスタンスですので、ご留意ください。

 

f:id:kaigaihoujin:20151127155049j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング