読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

ノミニー特集 その21 お金持ちであることを隠す

kaigaihoujin.hatenablog.com

 

ノミニー(Nominee)と海外法人を利用すれば、匿名性が高まるので金持ちであることを隠すことができます。

こう書くと、何やら資産隠蔽やマネーロンダリングの匂いがしますが、国際協力・法整備・調査手法の成熟により、オフショア法人を活用した経済犯罪は、実際はなかなか難しくなっています。

 

むしろ、お金持ちが匿名性を高めるのは、お金持ちであることがバレると高値を吹っかけられたり、僻まれて進む話も進まなくなったり、お金をタカられたりと、面倒事に巻き込まれやすくなるからです。お金持ちであることを伏せるために、海外法人を設立し、名義人(ノミニー)を立てるのです。お金持ちにはお金持ちの悩みがあるのです。

 

弊社のプロフェッショナル・ノミニーサービスは品質で見れば割安であるものの、金額だけ見れば決して安いわけではありません。毎年の法人更新料もありますので、トータル費用はばかになりません。

にも関わらず、お金持ちであることを隠すためだけにノミニーを使ってもメリットがでるわけですから、お金持ちの悩みというのは、やはり贅沢な悩みだと思ってしまいます。

f:id:kaigaihoujin:20161228155256j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング