海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-17から1日間の記事一覧

本ブログの目的

このブログは、積極的に海外に出ていく意欲のある方が無駄な遠回りをせずに、海外法人についての基礎的な知識、海外ビジネスについての基本的な考え方やヒントを吸収できるような内容を書こうと考えています。 一見分かりやすい業界にも怪しい人がいるように…

海外法人と登記国の法律

海外法人を運営される場合、法人設立国の法律に基づき、登記され、その後の法人運用もその国の法律に則って行われなければなりません。 また業種によって、その国の特定の業種のための法律に従わなければなりません。 たとえば、海外で医薬品を販売する海外…

海外エージェントとの直接取引について

英語が堪能でビジネスに慣れている方の中には、日本顧客向けの海外法人設立業者から情報だけ聞き出して、海外の現地代理店、現地の会計士と直接交渉したほうが、設立費用を安く抑えられると考えている方が一定数いると思いますが、業者ではなく、お客さんの…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング