海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-18から1日間の記事一覧

口座情報の自動交換

減少傾向にはあるものの、依然として(個人、法人に限らず)海外の口座情報を政府が把握できないと考えている方が多数おります。 すでにいくつかの多国間の連携の枠組み、システムができつつあります。 2017年まであと1年ちょっとしかありません。 www.…

ノミニー特集 その2

前回:ノミニー特集 その1 - 海外法人サポートセンター の続き⇒ ノミニー制度を活用している方のうち、実質の株主や取締役が自分であるという自覚を持った上で使われている方がほとんどだと思います。 しかしながら、このうちのほとんどの方は、日本の国税…

海外エージェントとの直接取引について その2

前回:海外エージェントとの直接取引について - 海外法人サポートセンター の続き⇒ 海外エージェントと直接取引すれば、たしかに直接的な法人設立コストや口座開設コストを少し圧縮できるが、日本人向けサポート業者から情報活用法を教えてもらえないため、…

ノミニー特集 その1

海外法人について調べていくとノミニーという言葉にしばしば出会うと思います。 法人の取締役や株主を第三者名義で登記できる制度のことで、いくつかの国と地域で法的に認められているものです。英語ではNominee, 日本語訳すれば、名義人となります。 この制…

価格競争と品質

インターネットで海外法人設立と検索すれば、無数の業者が検索結果に表示されるでしょう。その中には業界最安値を謳う業者も多数あり、そして、実際に安いです。 この現象自体は、業界が成熟し、同様のサービスを提供する業者が価格競争をするフェイズに来て…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング