読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

貿易と消費税とタックスプランニング

消費税10%への引き上げが、選挙と重なり政界が大変なことになっています。

jp.reuters.com

一方で、消費税引き上げが決まってしまった場合、Amazon輸入など個人で貿易をされている方は、どのくらい増税分を商品に反映させるか、大変悩ましい問題に直面することになると思います。(そもそも輸入業者にとって円安のほうが問題なのは言うまでもありませんが。)

 

ところで、売れば売るほど消費税の還付を受けられる商品があるのをご存知ですか?

そしてその商品が海外では消費税がかからず、また日本へ持ち込む時も関税がかからないことをご存知ですか?

 

海外でそれを買って日本で転売すれば消費税分丸儲けじゃないか?!

そんなおいしい話があるわけない!

 

という反応をされる方も多いでしょうが、実際にそのような商品が存在し、丸儲けが起きているのです。

 

弊社は、節税の可能性/夢を見せて海外法人を設立してもらうだけの業者ではありません。法人税にかぎらず、関税、消費税、所得税、相続税なども総合的に見た上で、一番メリットの出るタックスプランニング(税務戦略)を行うのが我々の仕事です。もちろん海外事業そのもので利益が出るための情報、考え方、人脈の提供も求められればしております。

 

 お客様の方向性やニーズを掬いあげて、海外法人を活用することで総合的なメリットを示せるプロであり続けたいと思います。

 

f:id:kaigaihoujin:20151222215540j:plain

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング