弊社のブログにたどり着く前に、他の業者のウェブサイトを通して情報収集された方は少なくないはずです。
そして、多くの方は、申し込みフォームに情報を入力して、カード決済すれば、
すぐにオフショア法人を設立できるようにウェブサイトが設計されていることが
多いと気づくはずです。
顧客サイドから見ると、余計なやり取りをせずに、価格比較だけして、手軽に申し込めるメリットがあります。
そして、業者サイドから見ても、集客自動化でコストダウンが図れるだけでなく、データを元にしたマーケティング活動もできるため、一見、よくできた仕組みに思えます。
ところが、ここに大きな落とし穴があります。
顧客の情報と資産を守秘する性質のサービスを提供しているにもかかわらず、
便利で売上が上がりやすいからという理由だけで
その大切なデータが整理された形で、大したセキュリティ対策もほどこされずに、
誰でもすぐに見つけられるところに置かれているのです。
こういった、ウェブサイトの申し込みフォーム(オンライン決済を含む)経由での情報漏えいは、日本市場以外で実際に何度も起きていることです。
幸いにして、IT投資が遅れている日本ではこのような形で情報漏えいの話はあまり聞きませんが、
海外業者のほうが専門性が高く、値段も安くて仕事も早いと、安易に考えてしまうと、
大きな代償を支払うリスクが上がってしまいます。
もちろん、弊社は、本ブログに申し込みフォームを設定しておりません。
最初は手間がかかったとしても、
メールよりお客様の状況を伺い、
コミュニケーションの中で暫定提案をさせていただいて、
お互い信用に足ると思えた方に対してのみ、
サービスを提供させていただいております。
このような方針に理解を示していただける方は、こちらよりご連絡ください。
kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com