海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-20から1日間の記事一覧

バークレイズ銀行セーシェル

セーシェル最大手の銀行であるBarclays Bank Seychelles (バークレイズ銀行セーシェル)は、セーシェル最古の銀行として、1959年に、イギリス・バークレイズグループアフリカ部門のセーシェル支店として創設され、2004年から、非居住者向けのオフショ…

香港法人 その1

海外法人設立代行業者が提供しているサービスで一番多いのが、香港法人の設立+HSBC香港での法人口座開設ではないでしょうか。 これを専業で行なっている業者も数多くあります。 (逆にたとえば英国系オフショア法人専業の設立代行業者は、なかなか見かけま…

海外法人のデメリット

カッターナイフで木を伐採できないように、チェンソーで鉛筆を削ることもできません。道具や技術は、それに合った目的があって始めて生かされるのです。 そのため当然ながら、海外法人にもデメリットがあります。 ○非居住者の場合、海外法人の融資を受けられ…

アメリカ法人 その1

アメリカ法人はもちろんアメリカに設立された法人のことを指しますが、アメリカ合衆国としての会社法があるわけではないので、法人はそれぞれの州法に基づいて設立されます。 それぞれの州が、国際企業を誘致するのにしのぎを削っているわけです。 中でも人…

海外移住

いろいろ話をくわしく聞いていくと、日本に住みながら、海外法人や海外口座などを用いたスキームで日本の税金を逃れたい、というのが目的なんだという方が一定数います。 そのような方に対しては、 ○そのようなスキームは違法であるということ ○どのくらいバ…

国外送金法

銀行等の金融機関から海外に100万円を超える送金を行う場合、銀行は氏名、住所、金額、送金目的、口座番号等を取扱い金融機関所轄の税務署に対して国外送金等調書を作成して提出しなければなりません。 海外に投資するときは、一般的には海外送金額は100万円…

海外への資産隠蔽

産経新聞によれば、債権回収を免れようとして、日本法人から、香港の法人口座に40億円を貸付金名目で海外送金し、資産を隠蔽しようとした会社社長らが逮捕されたという。 www.sankei.com どこかで仕入れた付け焼刃の知識にもとづいてとりあえず香港法人を…

海外法人代行業者の質は、情報の質

このブログを読まれている方は、海外法人設立代行業者のホームページをいくつも回っておられる人が多いと思います。 そこで「無記名株発行可否」やら、「現地秘書役」やら、「授権株式資本」やら、「年次株主総会」やらについての情報にたくさん触れることに…

セーシェル法人 その2

前回:セーシェル法人 その1 - 海外法人サポートセンター の続き=> セーシェル法人には、通常の国内法人(オンショア法人)とIBCと呼ばれるオフショア法人の2種類があります。 通常のオンショア法人の場合、セーシェル国内での不動産投資、販売が可能で…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング