読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

イギリス法人 その2 - UK LLP

前回:イギリス法人 その1 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

イギリス法人には、一般のイギリス法人のほかに、UKLLPと一般に呼ばれる形態のイギリス法人があるのをご存知でしょうか。

 

UKLLPは、オフショア法人かつ有限責任事業組合(LLP)の双方の性質を兼ね備えているため、

他のオフショア法人と組み合わせて使うことで、 イギリス法人の信用を持ちながら、パススルー課税の恩恵をも享受できるようになります。

 

平たく言えば、このタイプのイギリス法人は、投資関係のビジネスを実行するのに最適だということです。勘のいい方ならもうお気づきかもしれませんが、投資関係のビジネスといえば、アレです。そういうことですよね。

 

ちなみに、イギリスが法人税を減税して、20%以下になるので、タックスヘイブンになる云々とはまったく別の話になります。初めての方は、混同されないようご注意ください。

www.nikkei.com

 

f:id:kaigaihoujin:20151126161846j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング