読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

個人投資家が得をする新興国投資 その6 - 心の貧しさを許す

前回:個人投資家が得をする新興国投資 その5 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

某国滞在4日目です。さっそく、経済的な貧困が人の心を貧しくしている場面にいくつも出くわしました。

それでちょっと気が滅入っていたのですが、気が回復するいいニュースを知りました。

hbol.jp

 

海賊でさえ、好きでやっているのは少数で、仕事に必要なスキルと、道具・設備と、行政の認可があれば、真面目にプライドをもって働いて経済的安定を得たい人が大多数という真実を受け入れることで、ようやく相手の置かれた環境を慮る気持ちになることができました。

 

相手の心の貧しさを許し、経済的貧困から抜け出す仕組みを提供することがWin Winにつながるということを、今のまだ早い段階で意識できたのは非常にラッキーだったと思います。

これを忘れず明日からも某事業のサポートに注力していきます。

 

f:id:kaigaihoujin:20160119162844j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング