読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人の法人口座開設審査料

DBS銀行 HSBCマカオ HSBC香港 UOB銀行 恒生銀行(ハンセン銀行) オフショア銀行 法人口座

海外法人を設立されるとき、多くの方は法人口座も開設されると思います。

この際、どの銀行でも審査料・信用調査料・口座開設手数料といった名目で数万円~数十万円の費用を徴収してきますので、当初の予算をオーバーしてお金が足りない、ということのないよう留意してください。

 

弊社にお支払い頂く費用ではなく、弊社でそのブレ幅をコントロールできるものでもないので、あまり強調はしませんが、口座開設の際に、銀行に支払わなければいけない費用がある、ということを覚えて頂ければと思います。

 

その分、世界中のATMで出金が可能だったり、ウイルス対策ソフトが無料でもらえたり、為替手数料が安かったり、インターネットでの送金が簡単だったり、非居住者に対する規制が少なかったり、などなど、日本の銀行とは異なるメリットもたくさんございます。初期投資をできるだけ抑えたい気持ちは理解できますが、銀行の初期費用が理由で前にすすめるのを諦めるのはもったいないと思います。

 

年々この法人口座開設審査料が値上がりしていますので、口座が必要なら早いタイミングで開設したほうがいいでしょう。日本で法人と法人口座を維持するのに比べてまだ安いうちに。

 

f:id:kaigaihoujin:20160520152722j:plain

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング