海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

個人投資家が得をする海外投資 その23 投資のための法人成り

kaigaihoujin.hatenablog.com

 

日本国内において、法人成りすると、

税金下がる、信用が上がる、責任が減る、継承が容易、といったメリットがあります。

海外においても本質は変わりません。

海外法人を活用して法人成りすると、法規制が洗練している分、こうしたメリットを増幅することができます。

 

では、法人成りの最大のメリットは何でしょうか。

ややもすれば税金に目が行きがちですが、実は法人名義で資産運用できることにあると

気づく方は少数です。

 

海外法人のオーナーの立場で口座開設に臨むと、証券会社やアセットマネジメント会社からの見る目がそもそも違います。海外法人を使えるということは、グローバルに事業を成功させていて、節税リテラシーも高いことを意味します。

そんなオーナーならきっと、一定の資産を保有していて、多様な投資商品を検討してもらえる余地があり、うまく実績を作って信用が得られれば、提携先のプライベートバングやファミリーオフィスと力を合わせて、更に深いお付き合いができるはずだと、彼らは個人としても、部署としても、会社としても考えます。

 

投資経験が浅い方にとっては、基礎知識を効率よく吸収するまたとない機会であり、

投資経験が豊富な方にとっては、市場トレンドと自身に合ったレベルの高い商品や

ポートフォリオを提供してもらえる無料のアドバイザーを得たに等しいです。

 

投資のための法人成りは、資産運用を劇的に加速させます。

弊社は、ロンドン、ニューヨーク、香港はじめ、グローバル金融センターにおいて、

多様な投資口座開設をサポートしております。

 

銀行口座に付随する投資口座や、BOOM証券の口座を利用して、

自力でファンドや海外株を購入することだけが、海外投資ではありません。

IFAに勧められた積立保険を買うだけが海外投資ではありません。

 

ましてや、怪しいプライベートバングでの口座開設や、

怪しい後進国の儲け話に乗ることは、投資とすら呼べません。

 

うまく本物のプロを活用ながら、自身に合ったやり方を見つけ、

要領よく資産を作りたい方は、メールよりお問い合わせください。 

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

  

f:id:kaigaihoujin:20201122185723j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング