読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外へ資金を移動させる方法

以前に国際送金法に関する記事で、目的はさておきバレないように海外送金するには送金しないのが一番いいと書きました。

 

ここでビットコインなど仮想通貨を用いて口座間の数字を操作すればいいのではないかと考えられた方がいるかもしれませんが、残念ながら、来年からそうはいかないかもしれません。

仮想通貨も、財産として正式に定義づけられ、監査法人によるチェックが義務となりました。

www.asahi.com

 

ではどうすればいいのでしょうか。

考え方としては、“「海外」へ「資金」を「移動」させる” の3つのカギかっこの中身を操作することです。

仮想通貨の場合は、「資金」というところのコンセプトを操作したケースになります。

 

いかがでしょうか、深く考えるためのヒントになりましたでしょうか。

 

f:id:kaigaihoujin:20151130143112j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング