海外法人サポートセンター

海外法人設立、海外口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

ノミニー特集 その8 ノミニー(Nominee)代理人の費用

前回:ノミニー特集 その7 海外法人カードに記載されるオーナーの名前 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

以前にちらっと書いたことのある内容ですが、弊社の提供するノミニー(Nominee)サービスは他社よりも価格だけ見れば割高に設定されています。おそらく相場の2倍前後、市場最安値の3~5倍はしているのではないでしょうか。

 

しかし、そういった価格帯でサービスを提供し続け、それに継続的に応じるお客様がいる以上、私は決して高いとは考えておりません。少なくとも私と私の組織の力量を以ってお客様の利益を守るなら、どうしてもそれだけの手間暇と原価がかかるのです。

 

むしろ、ノミニー制度の廃止、ノミニー法人取締役の禁止、税務局に真のオーナーが登録されていないノミニーでの銀行口座開設拒否といった、従来のノミニーが形骸化されてしまったこのご時世に、

相場価格で出まわっている従来のノミニー(Nominee)が 果たして、お客様のニーズに沿うものかどうか、相場価格に見合った価値が本当にあるのかについて、お客様は自分自身に問いかける必要があると思います。

 

ノミニー(Nominee)の深淵に潜り、その絶景を一緒に堪能したい物好きな方がおりましたら、ぜひご一報ください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

嬉しくなって、いろいろ教えてしまうと思います。

 

f:id:kaigaihoujin:20160119100214j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング