読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

独立話 その3 - 海外法人サポートセンター時代

前回:独立話 その2 - 黒子税務コンサルタント時代 - 海外法人サポートセンター

の続き⇒

 

これまでに繰り返し書いてきたことですが、海外法人サポートセンターとしてブログを書くようになった理由は、オフショア技術の公益性を高めることです。

 

お金持ちから大金を掠め取るだけの法律事務所や銀行は昔からありましたし、大衆向けに黒に近いグレーなサービスを提供する業者も昔からたくさんありました。したがって、極めて優秀なプロたちが研鑽を重ねてきた技術にアクセスできたのは、ごく一部のラッキーな富裕層だけでした。

 

しかしながら、グローバル化する日本社会において、個の力を発揮するために海外法人の器を必要としている人はたくさんおりますし、ここ数年環境の変化と、業者の半端な技術と顧客対応に翻弄されて、苦い思いをされた海外法人オーナーも数え切れないほどおります。

 

このような方が自立、自衛できるための情報やきっかけを少しでも提供できればと重い、本ブログを書き始めた次第です。

もちろん、最終的にサービスの提供元として弊社を選んでいただけるなら、それは非常に喜ばしいことです。

しかし仮にそうでなくとも、読者のみなさま、お問い合わせ頂いた方が海外法人、オフショア法人について正しい知識を持ち、世界を違った視点から捉えられるようになれば、海外法人サポート業界の顧客全体の質が向上したことになりますので、それもまた非常にやりがいのある仕事です。

 

ブログを書き始めて半年が過ぎ、学びの多い日々を過ごさせていただいております。

引き続きご愛読、ご指導のほど、よろしくお願いします。

 

f:id:kaigaihoujin:20160511143505j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング