前回:[余談]海外法人サポートセンターに就職するには - 海外法人サポートセンター
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余談を引っぱる形になってしまいましたが、弊社へ応募される方(応募されるより、こちらから声をかけることが多いです)のマインドのほうをスキルや経験以上に重視しています。
1つ目は、自分の利益より会社の利益を優先させる意識があるかどうかです。
たとえば、
・責任が重い決断を先送りにする、うやむやにする
・自分が行きたい海外に出張できるよう、企画書や申請書を作成する
・面倒くさいが後回しにすると問題が大きくなる仕事を、理由をつけて先延ばしする
。キックバックを受けるために、質の低い業務委託先と提携する
といった、文面にするとすごく無責任な態度に見えるが、実は社会一般に広まっている仕事へのマインドにたいして、弊社は寛容ではありません。
いい仕事をする方へは惜しみない報酬と機会と予算を与えます。すなわち会社の利益は個人の利益に直結します。なので、そこから更に、わずかな利益を貪ろうとする卑しい人に居場所はありません。
2つ目は、会社の利益よりもお客さんの利益を優先させる意識があるかどうかです。
たとえば、
・お客さんに一番合った法人ではなく、弊社の利益率が一番いい、もしくは管理が楽な法人を提案する
・実際にかかった時間以上のコンサルティングフィーをお客さんに請求する
・契約外のお客さんの難しい困りごとには一切関与しないなど杓子定規な対応に徹する
といった、一見ビジネスとして正しいが、信用の積み重ねを台無しにするようなマインドに対しても、弊社は寛容ではありません。クライアントファーストはプロフェッショナルファームの基本です。ましてや会社名の看板で仕事をしていないブティック系ファームですので、お客さんとみなした方あるいは企業へ、忠誠を示しつづけることが不可欠です。
この理想論・綺麗事を行動で示していくという価値観を受け入れられる方には、
ぜひ弊社の戸を叩いていただきたいと思います。
適材がいれば若干名、通年で募集しております。
こちらからお問い合わせください。
kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com