海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外投資にHSBC個人口座は必要か その1

海外法人サポートセンターと銘打っているものの、HSBC香港個人口座についての問い合わせをあいかわらずたくさんいただきますので、少しまとめてみたいと思います。

 

HSBC香港の個人口座を開設する目的は、ツアーが大々的に組まれていた5年前から変わらず、海外投資・個人事業の利便性と所得隠しの2つになります。

当時、香港法人やBVI法人の法人口座と比べて爆発的に広まった理由として、精神的にも経済的にも敷居が低かったことがあげられます。

観光のついでに数万円のツアーに参加すれば、大した審査書類もなく容易に開設でき、法人のように毎年20万円ほどかけて更新する必要もないことが、数百万円~3千万円ほどの余裕資金のある多くの個人投資家の心を掴みました。

 

しかしながら、その目論見がくずれるのに、長い時間はかかりませんでした。

次回に続きます。

 

f:id:kaigaihoujin:20170509131801j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング