海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

2015-11-27から1日間の記事一覧

モノ言う株主に海外法人は似合わない?

元村上ファンドの村上世彰元代表が、空売りを使った相場操縦の疑いで、自宅強制捜査を受けました。 www.sankei.com 相場操縦といえば相場操縦になるのかもしれませんが、これでもし摘発ということになれば、ある程度資金力のある投資家はすべて摘発されてし…

世界最大の機関投資家がハイイールド債に逆張り

前回:ハイイールド債(ジャンク債)の人気低下傾向は依然として変わらず - 海外法人サポートセンター 前回の記事で、ハイイールド債の買い手がいなくなったと書きましたが、実はその中でたった一人仕込みに入った大物がいるのです。 www.nikkei.com そう、…

ハイイールド債(ジャンク債)の人気低下傾向は依然として変わらず

ハイイールド債(ジャンク債)ショックから2ヶ月経ちましたが、依然として市場に投資家は戻ってきません。 何年かすればアメリカの景気が戻るタイミングもあるとは思うのですが、今が仕込み時と思う勇気のある投資家はなかなか現れないようです。 www.bloom…

転売案件 香港法人+HSBC法人口座 早い者勝ち!

転売案件が出ました。 HSBC香港法人口座付きの香港法人です。 香港法人は2008年に設立、HSBC香港の口座の利用状況は非常にきれいです。HSBCの口座も開設済みです。 弊社では転売案件があった場合、事前に前保有者の基本情報、口座利用状況につい…

移転価格税制のコンサルティングをいたします

移転価格税制という言葉をご存知でしょうか。Wikipediaによると、 ---------------- 移転価格税制(いてんかかくぜいせい、英: Transfer pricing Taxation)とは、独立企業(資本や人的に支配関係にない企業間)間で取引される価格(独立企業間価格、英: arm…

海外法人に対する不正調査

海外法人を活用して、事業上の、投資上の、税務上のメリットを合法的に享受する方がいる一方で、非常に残念ですが、脱税、粉飾決算、マネーロンダリング、詐欺、横領に利用する者が少なからずいるのも事実です。 こういった者に対して国際社会が、一丸となっ…

祝!オフショア投資ブログランキング上位入賞

読者のみなさま、本当にありがとうございます。 ブログを立ち上げて12日間で、そしてブログランキングに登録して1日で、海外法人、海外投資関連のブログランキングの上位に入賞することができました。 人気ブログランキングさまでは2位に、 blog.with2.n…

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング