海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

香港、隔離廃止へ

香港政府は9月26日(月)から、入境後の指定ホテル隔離を廃止すると発表しました。

news.yahoo.co.jp

 

香港国際空港到着を0日とし、到着後は空港でPCR検査を受け、陰性であれば、公共交通機関などを使って自宅や観光客であればホテルに向かうことができるようになります、

その後、3日目午前まではレストラン、バー、ホテル、ゲームセンター、サウナ、フィットネスクラブなどの指定施設に入ることはできないが、ショッピングモールやデパートに入ることが可能になります。2日目にPCR検査を受け、その結果が陰性であれば、3日目の午後から全施設に入ることができるようになります。

 

弊社においても、香港は今年8月に入って隔離が短縮されてから、渡航しての口座開設や投資商品の契約を進める方が増えております。

 

隔離の廃止を期に、この流れに勢いがつきそうです。

 

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング