海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

個人投資家が得をする海外投資 その17 積立保険の譲渡

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

IFAの継続的なサポートか、一定以上の投資経験がない限り、海外積立で安定して資産形成するのは難しいという現実を教えてくれる人はなかなかおりません。

そのせいか、香港で積立保険を契約し、過去数年の上昇相場にたまたま乗っていた投資家の多くは、昨年秋以降、世界経済が安定を失うと共に、資産を減らしました。

 

長期保有で景気回復を待つことを選ぶ方がいる一方で、海外積立からの撤退を考えている方もおられると思います。そんな方は、積立保険の解約ではなく、途中譲渡を一度ご検討ください。

 

譲渡人のメリットは、ペナルティのある解約よりも回収できる金額が大きいことで、

譲受人のメリット、新規よりも安く契約できること、あるいは新規受付のない商品を購入できることです。

途中譲渡はご家族のみならず、法人名義含め、第三者にも行なうことができます。  

デメリットは特にありません。

 

ご購入された商品の譲渡を検討されている方、転売市場での位置づけを知りたい方はメールよりお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

f:id:kaigaihoujin:20190203161801j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング