海外法人サポートセンター

海外法人設立、法人口座開設、国際税務、海外送金、海外投資について

海外法人の閉鎖手続は超重要です。その7

kaigaihoujin.hatenablog.com

前回の続き⇒

 

コロナ不況の影響で、日本市場向けの海外法人設立業者の中で、いくつか廃業するところが出ております。

 

これまでにも何度も書いてきたことですが、日本市場向けの業者の多くは、専門性のない単なる仲介者にすぎません。廃業しようと思えば、即日できる程度の業務しか行なっていないところも事実としてあります。しかし、お客様から見れば唯一の連絡窓口ですので、急な廃業となれば、海外法人の存続そのものに、影響をきたしてしまいます。

 

とくに、法人閉鎖は、手続き自体が複雑化し、放置に対するペナルティも厳格化する法域が増えておりますので、検討しているさなかに業者と連絡がつかなくなった方は、管理会社を変えてでも、最後まで対応されることを推奨いたします。

 

弊社で法人設立されたお客様でなくても、重要性が増している法人閉鎖手続きをサポートさせていただきます。時間との闘いですので、何かお困りなことがございましたら、早めメールよりお問い合わせください。 

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

 

f:id:kaigaihoujin:20201025144322j:plain

仕事のご依頼や個別相談をされたい方は、メールにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

kaigaihoujin.yamaguchi@gmail.com

オフショア投資ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村

人気ブログランキング